8/6 Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2015 JUMPing CARnival

8月6日 (木)     はれ

私は、8月6日に行われた「Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2015 JUMPing CARnival」福岡公演に参戦しました。今回も前回のツアーに引き続き、アルバムを引っさげてのツアー。


私は今回、約7年の付き合いになる友人がはるばる福岡まで来てくれるということで、団扇も作り、初めて1人で高速バスに乗り、会場に着くと様々なヲタの友達と会い、
JUMPのコンサートは改めて自分はジャニヲタなんだと感じさせてくれる、言ってしまえば現実を突きつけてくれるものです。モチベーションが上がる。



さて1曲1曲、レポをして行こうと思っていたのですが
まぁ席が席だったのでNEWSの時みたいに細かく見ることは出来ませんでした。
後テンションが上がりすぎて当日の記憶があまりありません。寝たら思い出すだろうと思っていたけど2週間経った今も思い出しません。なんてことだ。こういう時に多ステする人はいいなぁと思う。


ざっくり自分のメモ程度に文字に書き残させていただきます〜






伊野尾がすごい。


突然すいません。でも今回のツアー入った人はみんな思うはず。
今回わたしは、2年ぶりの現場でした。地方民つらい。
数年前と確実に目に見えて違うところ。繰り返し言いますが伊野尾がすごい。
まずオープニング映像から伊野尾への歓声がすごい。どうしたみんな。完全に置いて行かれてる自分。
確かにここ最近の伊野尾はみんな知ってるだろうけどすごい。伊野尾革命真っ只中ですから。だけどそんなあからさまに歓声が増えてるとは思ってなかった。びっくりした。

    そこからはもう、伊野尾が画面に映るたびに周辺から聞こえる「かわいい...」と呟くお姉様方の心の声。口に出しちゃってますよ皆さん。とくに私。
いやもうキレそうなくらい天使だった。そりゃみんなファンになるわ。

    あと特に声を大にして伝えたいのはBESTコーナーの伊野尾。
だってみんな考えて?去年までスクールデイズで「俺だ俺だ俺だ俺だ俺だ!!!!!!」って言ってた子が
福岡2部では大将姿で「痛いのやだ!痛いのやだ!痛いのやだ!」って言ってるんだよ?
どうしたの?イノーどうしたの?あざとい!あざといよ!うぅ〜みんな許すよ♪(ユー・ガッタ・モール)


    あと1つだけ小声で言うけどAino Arikaで隣のブロックから「ギィヤァァァァァァァァァァァ」という歓声というより悲鳴が聞こえたのでどうしたんだと見たら伊野尾が投げチューしてました。その時が1番声出てたよみんな。



全部を許してしまうセトリ


    これは本当に個人的な事なのですが、前日にネタバレを見て、セトリ落ちしてしまった楽曲が好きな曲ばっかりで割と落ち込んでたんです。なんであの曲をしないんだと。あの曲が無くて盛り上がるわけがないじゃないかと。

     完全に今のJUMPを舐めてました。この場を借りて謝罪します。Hey!Say!JUMP様、舐めてかかってすいませんでした。←

    盛り上がらない訳がなかった。だってよく考えたらJUMPの楽曲は全部好きじゃないか。嫌いな曲なんてない。
セトリ順も見てて盛り上がるところと、歌声をしっかり聞かせるところとメリハリがはっきりしてて気持ちよかった。いや〜楽しかった。すごいねあの子たちは。←




...このくらいでいい?←
いや本当な担当の事を一切書いてなくて、お前は何しに行ったんだって思われるかもしれないけど今回は友人に会いに行ったようなものなんだ。本当に。一緒にはしゃげて楽しかった。


あ、MCでピングレの話からシゲちゃんの話してた。

うん。

いやぁ、ほんとにメモになりましたね。
最初っから最後までずーっと楽しかった。幸せでした。

2015年、今年の夏はJUMPにとってとても大事で、貴重な夏になると思います。

(・д・)節目ですね!節目です!(第5回 JUMParty より)

これからのJUMPの成長に置いて行かれないように、必死に食らいつく夏になるでしょう。多分振り落とされて気づいたら成長について行けなくなってる自分が見えます。
そんな大事な年にツアーに行けて最高でした!



※MCまとめとかそのうち書くかもしれないです。そのうち。