はじまり

 ーーーーそれは、とある女子高生が人気アイドルになるまでを描いた、涙と感動のストーリーである。




わけもなく。

どちらかというと

「田舎に住む女子高生が人気アイドルに沸き、その時の感情を書き留めるため自己満足のブログ」

である。



私は学生(今風に言うとLJK、JK3)であり、九州の端に住み、なにより金銭的な面の問題で雑誌やCDを買って応援するだけで、現場に入るのは厳しい状態だった。


そんな私がなぜ突然、ブログを始めるかというと

NEWS Whiteに参戦したこと、

そして

昔、KAT-TUNに参戦した時の記憶がないという事だ。



「永遠の新規」と呼ばれるごくせん出(当時小学2年生)をし、翌年に同じくごくせん出をした母親と、親戚のお姉様と「Live of KAT-TUN "Real face"」に参戦した。初現場だった。

が、さすが当時小学3年生の私。全く内容を覚えていない

唯一頭の片隅に残っている記憶が、田中聖さんのソロコーナー。ドラム缶の上に乗ってトンテンカンテンしてのは覚えてる。むしろそれしか覚えてねぇ。母親から聞いたところ、亀梨からファンサを貰っただの、赤西の機嫌が悪かっただの聞いたけどいかんせん信用ならないくらい家族みんな記憶力が良くない。これほど悔しい事があるか。



その後はしばらく間が空き、小6でHey!Say!JUMPに目覚めると、KAT-TUNと言う名の鎖で縛られていた私は解放され、あらゆるグループに手を出し始めた。

ザ・少年クラブを見始め、ヲタ誌を買い、CDを買い、ヲタとはこういう事か と悟りを開いた。



その後は「Kis-My-MiNT Tour 2012」「全国へJUMPツアー2013」と、ありがたい事にかつんもキスマイもJUMPも1回ずつ参戦させていただいた(この辺の事は後々語りたい)。

そして今回、「NEWS LIVE TOUR 2015」に参戦し、これはどこかに記憶を残しておきたいと思った。

どのグループも1回ずつなあたり、文庫本の2巻を買う前に別の文庫本の1巻に手を伸ばしてしまう現象に似ている。






話が脱線しまくったが、要するに記憶力が無いから書き留めたいだけだ。

数少ない貴重なジャニーズ事を受験勉強もしないで文章にしていく。


誰かに読んでほしいとかじゃないけど

これを機にもっとたくさんの人と深く語り合いたいと思っています。

今後ともよろしくお願いします!